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BALL(ボール)は、現在アメリカにおいて最も注目を集める時計ブランドとして地位を確保しています。
BALL(ボール)は、1879年にウェブスター・クレイ・ボールがクリーブランドで開業。当時珍しかった「クロノメーター」をショーウィン ドウに飾ったために、町の人々は店先で時計の針を合わせ、「ボールの時間」は正確無比な時計の代名詞となりました。

1891 年アメリカのオハイオ州・キンプトンで発生した貨物列車と郵便列車の痛ましい衝突事故が発生。原因は貨物列車の機関士の時計が4分遅れていたためでした。 この同じような事故を未然に防ぐため、創業者のウエブスター・クレイ・ボールが監督検査官として鉄道会社に抜擢され 、ボールは鉄道時計検査システム「ボール・スタンダード」を考案。鉄道時計の基準と規則を細かく決め、その結果全米の75%以上で採用され、メキシコやカナダに まで普及していったのです。ここにボール・ウオッチが誕生したのです。

「産業に貢献できる機能性」は 創業時からのコンセプトで、それは今も変わりません。その鉄道時計としての基本的なデザイン-針の形状から文字盤上の数字の書体といった細部まで、今なお随所に受け継がれています。

鉄道時計としての経験は、「過酷な状況下でも正確な時を告げる」時計として今なお鉄道時計のシステムとして受け継がれております。

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